ほんのり丸フレンチ

クリスマスも終わり一気に年の瀬が迫ってまいりましたね。
今年も残すところ3日です。
皆様やり残したことはないでしょうか?
わたしはいろいろあります。
私生活もお仕事も多々ありますが、やはりここではネイルのデザインですね。
やりたいのにできていないもの、やってみたのにうまくいかなくてボツにしたもの、たっくさんあります。

とりあえず、おそらくネイル記事としては今年最後であろう今タイトルにて、ようやく丸フレンチのお披露目です。

121228-1.jpg

前回うpしたsmellyを使って丸フレンチです(´∀`)
丸フレンチ自体が初めてだったので、なんとなーくこんなカーブかな...?と恐々ラインを作ってぬりました。
今回の丸フレンチはsmellyがあたりでした。
一発でうまくラインがひけなくても、もともとシアーで薄付きなためうまく誤魔化せるのです。若干よれてもなかったことにできますw
薬指も同様に薄付きラメポリだったので、不器用でも丸フレンチができました。




【使用ポリッシュ等】

121228-6.jpg

◆nubar - G707 Sugar
◆essie - 545 PINK GLOVE SERVICE
◆smelly - 77 マミィ
◆雪の結晶シール

121228-2.jpg

【手順】
◆全ての指にPINK GLOVE SERVICEを一度ぬり
◆薬指はSugarで、それ以外の指はマミィで丸フレンチ5~6度ぬり
◆中指に雪の結晶、ドットシールを貼る
◆全ての指にたっぷりトップコートをぬる





121228-5.jpg

実際のところ、色合い的にはあんまり冬っぽくありません。
ですが、どことなくふんわりした印象なので個人的にはかわいいと思っています。
また、クリスマスネイルで使う予定だったnubarのSugarをなんとか使うことができて嬉しいです。
思いの外薄付きで赤味がなかったのですが、まあこれはこれで好きな色なのでシロップネイルとかやりたいですね。

121228-4.jpg

ショートネイルに丸フレンチはやっぱりキュート。
今回はかわいい感じに仕上がったので、次は大人っぽい丸フレンチもやってみたいと思います。

2013年のお正月ネイルも一応デザインの構成はできています。
ただ、それをやりとげるだけの時間があるかどうかが疑問です...(´Д`)
ネイル自体は複雑で難しい工程を経るわけではないのですが、単純に年末年始あちこち移動で忙しくなりそうなのでクリスマスと同じく時間を作れないかもなあという苦悩です。

それでも3日くらいからはのんびりできると思うので、そのあたりからお正月ネイルにしようかなとも考えています。
明日から9連休なので、まあどこかでは一度お正月ネイルやっておきたい次第です(・∀・)




*お気に召しましたら押していただけると励みになります
fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
