ありきたりフレンチ

脳内に湧き出るデザインの泉がほしいです。
これだ!と思えるものが浮かばなかったので、失敗のない王道フレンチにしました。

121130-1.jpg

色味だけは少し派手かな?
オフィスによってはありな所となしな所があるでしょうね。
個人的にはなしかなと思っています。
前職でダメだったので。

121130-2.jpg

ただ、今回の色味は中世ヨーロッパの騎士様・お貴族様を彷彿とさせてけっこう好きだったりします。
黄味の強い赤というか、赤よりの茶色というか、とにかく渋い色がベルベットあるいはスエードっぽく感じさせてくれます。
暖炉つきの室内に敷かれた絨毯や、騎士の正装や、貴族の外套とか。とにかくMedieval Agesなかほり。
そう意識すると、ストーンがブローチや勲章っぽく見えてきませんか?+ヽ(゚∀゚)ノ
あ...そうですか。見えませんか。ひとりで盛り上がっちゃいました。




【使用ポリッシュ】

121130-4.jpg

◆インテグレート - グレイシィネールカラー 92
◆インテグレート - ネールズ RD381
◆RMK - ネイルカラーN EX-22(非売品)

【手順】
◆インテグレート グレイシィネールカラーを1度ぬり
◆インテグレート RD381でフレンチ2度ぬり
◆フレンチの境にRMKでラインを描く
◆人差し指にストーンをおき、その周りになんとなく十字にブリオンをおく
◆トップコートをたっぷり2度ぬり


121130-3.jpg





しかしですね。
わたしフレンチ苦手なんです。
そもそも不器用なので単色ぬりですらひどいことになるのですが、いろんな技術がまったく身に付いていないのでどれもこれも出来が悪いです。

中でもフレンチといえば王道ですが、難しいです。
シンプルな分粗が目立つので...。
理想としては深く弧を描くラインを取りたいのですが、スマイルラインが比較的直線ということもありなだらかなカーブになりがちです。
練習あるのみですねー><
自分の爪に合わせて無理なくできるカーブを見つけるのが目標!

あと丸フレンチもやってみたいものです。
爪をスクエアオフっぽく整えているため丸フレンチは似合わないだろうと躊躇し、トライしたことがありません。
近々爪を短くする予定なのでその際にラウンド、オーバルっぽく変えてみようかと思います(´∀`)



*お気に召しましたら押していただけると励みになります
fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

