Happy Halloween ♪

最初のネイルはハロウィンです。

ハロウィンといえば黒とオレンジだと思っています。
紫も素敵ですけど、やっぱりジャックオランタンの色合いが素敵。


121031-1.jpg


左手です。
スマフォで撮ったものなのですがあまり画質はよくありませんね。
でもデジカメで撮ってもあまり変わらないと思うのです。
というかそもそものネイル技術と撮影技術が貧困で。。。

【使用ポリッシュ】
リンメル スピーディーフィニッシュ 003
TiNS 052 Coco's shopping
Seche Vite

121031-4.jpg


【下準備】
◆リンメル 003をクッキングシートに3度ぬりしてポリシートを作っておく
◆作ったポリシートを縦長に切っておく

【左手手順】
◆親指・人差し指・小指にリンメル 003を2~3度ぬり
◆中指・薬指にTiNS 052を2度ぬり
◆親指にカシメ、ブリオン、丸カン、ストーンを置く、イメージは懐中時計
◆人差し指にTiNS 052でなんとなくジャックオランタンを描く、お鼻にブリオン
◆小指に丸カンとストーンを置く
◆中指と薬指に切ったポリシートを一点からなんとなく放射線状に貼る
◆セシェたっぷり2度ぬり


121031-5.jpg


こちらは右手。
遠目に見るとそれなりなんですが、近寄ると粗がひどいです(´・ω・`)
左手・右手の黒い線は、クモの脚を意識しました。
最初はスパイダーウェブにしようと思ったのですが、面倒になってクモの脚にしようそうしようそう思えば見えてくる!ということに。

【右手手順】
◆親指と薬指にリンメル 003を2~3度ぬり
◆人差し指・薬指・小指にTiNS 052を2度ぬり
◆親指、中指、薬指、小指は左手と同じ手順
◆人差し指にかぼちゃとおばけのシールを貼りブリオン、ストーン、カシメを置く
◆セシェたっぷり2度ぬり


121025-3.jpg


このジャックオランタンは爪楊枝でひゅいひゅいっと描いたもの。
適当にやったわりには意外とうまくいきました。
わたしとっても絵心がないので、これは改心の出来です。
それでも若干中央からはずれているんですが(´Д`)

実はこのネイル25日にやったものなので今はもう爪先がはげてきています。
さらに飽きが...w
次はシンプルにしたいなー。

あ、ポリッシュ画像だけ角丸にし忘れたー><



fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ


