ラウパ日程別アーティスト

ラウパ、土日各出演のアーティスト発表されましたね。
出演順ではないようです


10月19日(土)
STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
EUROPE
ANGRA
BEHEMOTH
LORDI
THERION
DEVIN TOWNSEND PROJECT
BRING ME THE HORIZON
Crossfaith
LOST SOCIETY

10月20日(日)
KING DIAMOND
YNGWIE MALMSTEEN
STRATOVARIUS
LAST IN LINE
TRIVIUM
SPIRITUAL BEGGARS
AMORPHIS
MOKOMA
ENFORCER
BREAKING ARROWS


第二弾も発表されたのは知っていましたが、あまりにもだったので落ち込んでいました。
ええ、つまりわたしはラウパ13にも参戦しない可能性がかなり高いです。

もし行くとしたら2日目だけど、1日目のLORDIはできれば観たいかな。。。
でもそんなに頑張って行くほどでもない。
LORDI観て物販並んだら帰ろうかなー、それとも上から観てるかなー、くらいのもの。
2日目だって、インギーと鳥ビームとスピベガあたりがドキムネって程度。

いやあ、年々「なんでこのバンド呼ぶことにしたの?」っていうのが増えている気がします。
そもそも、どのファン層をメインターゲットにしているのかしら?



fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

重金属音楽の祭典

久しぶりにメタルの話でも。

ついに今年もやってきましたね。

LOUDPARK 2013
(たまアリ 10/19-20)

第一弾アーティスト発表になったけど、トリがSTONE TEMPLE PILOTSということで。
いや、申し訳ないのだけれど、わたしよく知らないの。
名前聞いたことあるくらいで、どんな人たちがどんな曲を演奏しているのかまったくわからない。
というわけでグーグル先生に尋ねてみたところ、なんというかまあ...。

トリにはちょっと違うんじゃ...(;^ω^)

という感想。
いや、バンドのひとつとしては、うん、なくはないと思うのよ。特に近年のラウパにおいては。
しかしだね。トリはこう、もっと違うバンドじゃないのかなあ...。

まあいいか。フェスだからね。食指にひっかからないものとかも、あって当然。
目当てのものだけ観るもよし、たまには詳しくない方向性に目を向けるもよし。

とりあえず、わたしは第二弾以降に期待している。
ストラト、ローディ、鳥ビームあたりは好きだけど、それだけで即決はできないから。
soilworkきてくれたら嬉しいんだけどな。。。
北欧メロデス界隈が嬉しいです。

去年も観たけど、mygrainいいよ。
あと、今年の春来てたけど観られなかったからオムギャも観てみたい。
最近けっこうDeals Deathにもはまってるし、calibanも好きだよ。

ドイツのin legendなんかも、ラウパにきたらちょっと面白いと思うんだけどなあ。
ほら、vortexとかサークルピットにぴったりだし。
たしか最近新譜ができあがってきたはず。今年中に発売されるかな?

まあとにかく、第二弾に願いを込めて。



fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

CD購入

今日はさらっとメタルのお話。
ちょっと前にCDをいくつか購入したのです。
まだ全部聴いていないのですが、実は落胆の方が大きい。。。
というのも、好きなバンドの新譜があまりにも期待外れでなにをどう嘆いたら良いか...といった具合でして。

とりあえず買ったのはこの10枚。

130222.jpg


左上から右下へZを描く順で

◆Caliban - "I Am Nemesis"
◆Deals Death - "Elite"
◆Black Veil Brides - "Wretched & Divine : Story of the Wild Ones"
◆Bullet For My Valentine - "Temper Temper"
◆Dragonforce - "Power Within"
◆Exodus - "Exhibit B: The Human Condition"
◆Threat Signal - "Threat Signal"
◆Disarmonia Mundi - "Mind Tricks"
◆Rhapsody - "Symphony Of Enchanted Lands"
◆Axewound - "Vultures"



半分ほど聴いたところです。
元々はBFMVに一番期待していたのですが、これががっかりで。
その分Axewoundがよいものだから、マットこっちの方に力入れすぎでしょと思わないでもない。
そのほかにもいいのがあるので、そのうち何枚かはレビューしたいな。


もうすぐSoilworkも発売ですね。
それがものっすごく楽しみです(´∀`)



*ぽちっとしてくれたらメタル記事のやる気に繋がります
fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
