くすみ5カラー

丸フレンチ戦隊くすみ5(ファイブ)カラー、見参!

141003-1.jpg


ふざけた文章で始めたもののテンションは続かない。。。
たんなる丸フレンチ。

141003-2.jpg


くすみ系は肌になじむからすごく使いやすい。
ブルー系のパキッとした印象も和らげてくれる。

141003-3.jpg


親指と小指のベージュは違うポリ。
一見同じに見えるけど、よく見ると違う色味。
ZOYAとessieでござる。

141003-4.jpg




*ご覧くださりありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ fc2ブログランキングバナー

グラデ練習②

6月と8月のグラデ。
まずは6月から。

130616-2.jpg


うるうる赤グラデ。
赤のポリッシュを薄めてグラデして、ムラを隠すようにピンクのラメポリを重ねぬり。

130616-3.jpg


ちらっとカメリアのシールも貼ってあります。

130616-1.jpg


お次は8月。
初めてのホワイトグラデ。

130817-2.jpg


こちらも白のポリッシュを薄めてグラデ。
でも意外と難しい。

130817-3.jpg


グラデの上にessieのwalk down the aisleとpillow talkを調節しつつ重ねぬりしました。
さらにシルバーのラメポリを重ねて目くらまし。

130817-1.jpg


ひどいムラではないのですが、同色系カラーを重ねなければなんとなく不出来な印象。
ラメ系ポリを使わずにグラデできるようになりたいです。

130817-4.jpg



*ご覧くださりありがとうございます
fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ごま塩レオパード

隣のデスクの子に自分でネイルやってると言ったら驚かれました。
わたしのネイルはほんとにちょこーっと手を加えたくらいのものなのですが、それでも普段あまりネイルをしない人にとっては驚きの対象となりえるようです。

そして今回のネイルは、以前お話した「ごま塩」と呼ばれたネイルです。

130324-3.jpg

ヒョウ柄なんですけどねー。
若い人はわかってくれたのですが、おば様にはごま塩に見えたようですw
「そんな色だからー」って言われたのですが、黄色系じゃないとだめ?(´・ω・`)



130324-2.jpg

【使用ポリッシュ】
◆essie - 545 pink glove service
◆ZOYA - ZP540 Caitlin
◆ZOYA - ZP541 Dove
◆chanel - 483 VENDETTA
◆nubar - NU108 ネイルアートペン・シルバーグリッター

///薬指・親指///
◇ピングロ2度ぬり
◇doveでまっすぐ深フレンチ2度ぬり
◇フレンチ際にnubarをひく
◇caitlinとvendettaで適当にヒョウ柄を作る
◇トップコートたっぷり

///人差指・中指・小指///
◇ピングロ2度ぬり
◇doveでまっすぐ深フレンチ、caitlinを重ねてダブルフレンチに
◇それぞれの際にnubarをひく
◇トップコートたっぷり



はじめからライン隠すつもりだったのでフリーハンドでフレンチにしました。
けっこう乱れましたが気にせずがっつりnubarで覆ったので問題ありません。
特別なことはしていませんが、ヒョウ柄ってちょっと凝って見えますよね。
そのせいか、隣のデスクの子はわたしが週1でサロンに通っているものだと思っていたようですw

130324-4.jpg


今回のヒョウ柄はあまり綺麗な出来ではないのですが、近寄って見なければそれほど目立たないのでいいかな、と。
それにわたしは目が悪いので、自分のネイルであっても「これくらいわからないだろー」とスルーしたりします。
そういう適当さが、セルフネイルにおいては大切だとも感じています。
完璧を目指すと、それはそれはつらいですからね。
凝るための努力と時間。そしてうまくアートのできない自分への苛つき、落ち込み...。


130324-5.jpg


明るく楽しくセルフネイルを楽しむためには、適当さと諦めも大事です。
新しいことに挑戦してそれがうまくいかなくてもまたいつかトライすればいいのです。
わたしのウォーターマーブルのようにいつまで経っても上達しないかもしれませんが、それは(一時的に)諦めて。
10回失敗し、20回失敗し、それでももしかしたら、100回目にはうまくできるかもしれませんからね。

わたしは、そう仄かに期待して、今日も失敗を重ねるのです(´∀`)






*ポチっとしていただけると励みになります
fc2ブログランキングバナー にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
